写真展開催中2012/02/23

お世話になっている新天研の写真展が始まりました。昨日は6時から集まって準備をしましたが、数年続いているのでみんな段取りが分かってスムーズに進みました。
さて、私の出展作品ですが
①網状星雲
ここでも紹介した写真ですが、A1サイズです。
②オリオン大星雲
現在、HPの表紙になっています。(A3ノビ)
③洞窟星雲
かなり派手目に処理しました(A3ノビ)
④かみのけ座銀河団
A3で印刷したところ、まったくおもしろくなかったので、豪華A1サイズ
かなりマニアックな写真です。なんと16枚モザイク(その効果は???)
⑤紅葉とオリオン座
なぜか、印刷すると赤ののりが悪くて困っています・・・。むりやり赤を強調したら、どうも気にくわない色に仕上がりました・・・(A3ノビ)
⑥これなあに?
小学生向けに、クイズ写真です。バラ・魔女の横顔・クラゲ・モンキーの4枚組。案外、これが一番ウケがいいかも・・・。(A3ノビ)

毎年思うんですが、自分が一番いいと思っているのと、ウケのいいのは違うんですよね。近くの方は、ぜひおいでください。今度の土・日は、午後当番です。